2/16(土)Aqoursクラブ活動大阪ファンミーティング!【CYaRon!】レポート

2/16(土)Aqoursクラブ活動大阪ファンミーティング!CYaRon!レポート

けいこちゃん

過去にも類を見ない物凄い盛り上がりでした!
これぞファンミって位、お客さんとの絡みもあったし、コーレスが多かったね!

らぶにゃん

ファンミセトリは?

1、ホップ・ステップ・ワーイ!(short)

2、近未来ハッピーエンド

3、海岸通りで待ってるよ

4、届かない星だとしても(選択曲)

5、夜空は何でも知ってるの?

6、ユメ語るよりユメ歌おう

ちなみに、私はこの赤マークの席あたりにいました。

最初の曲で真ん前に来てくれるので、3人をゼロ距離で見たという!!

生でもゼロ距離でも、やっぱ圧倒的に可愛かった!けど、興奮しすぎて、記憶が曖昧…!w

どれだけ良席でもゼロ距離ってなかなかないので、神席というか、ファンミだけの特権というか、とにかく席の引きも相まって、最高の時間を過ごせました!

大阪ファンミ!面白かった・驚いたトピックスは?

◎CYaRon!が姉妹だったら、長女がふりりん、次女があんちゃん、末っ子がしゅか、みたいな話になった時

朱夏「あいあい母性あるもん」という話になり、ふりりんが客席に向かって、

「おまえら、ライブ中とかにママって読んでんの知ってるからな!」と言ったくだりが面白かったw

知ってたんかww

 

◎1期友情ヨーソローのエピソード

千歌ちゃんが曜ちゃんの家に夜に行って、曜ちゃんが泣きながら千歌ちゃんを抱き倒すシーン。

千「恥ずかしいよぉ」

曜「いいのぉ!」

千「風邪引くよ」

曜「いいのぉ!!」

このくだりは、何でも「いいの」で返せるよう、アドリブでやっていたそう。

映画はけっこうガチガチでアドリブは少なかったらしいけど、アニメはアドリブのシーンが多く、

特に1年生が「わちゃわちゃ」したシーンは、ほぼアドリブと思って良いとの事でした。

アニメの見方が少し変わるエピソードですね。

◎ストラックアウト

あんちゃんが5点パーフェクトでドヤ顔してたのが印象的でしたw

◎異質の振付講座

アンコールからの「ホップステップワーイ!」にて、しゅか先生の振付講座が恒例になっているけど、ここで爆笑の渦になるのは、今回の大阪ファンミだけ?だったかも!

しゅか「右手あげまーす」

会場「右手あげまーす」

しゅか「手を伸ばしてたこ焼きを握り潰しまーす!」

会場「手を伸ばしてたこ焼きを握り潰しまーす!」

しゅかちゃんの動きと声を真似するという、何や何やらわからない状況にw

ふりりん「全員ボケに徹しないでよ、どこでツッコめばいいかわからないよー!」

◎完璧な「いいとも!」とタモさんのくだり

あんちゃん「声出してくれるかな!?」

会場「いいともーーー!!」

拍手からのパン!パパパン!も完璧に揃っていて面白かったw

 

あんちゃん「もう残りの時間も僅かとなってしまいましたー!」

会場「えーーーー!!!!」

あんちゃんが両手を上げてグッと締める「えーー!!(ピタッ)…シーン」

けっこう急なフリだったけど、揃い方が完璧だったので、あんちゃんも驚いていましたw

あと、個人的に気になったところ。今後の備忘録としても。

◎オリックス劇場は、仕事でよく通っていた場所ですが、イベント時は目の前の公演が激混みするのと、周辺のカフェも混むし、近くのコンビニはトイレを閉鎖するか、激混み状態になりますね。

私は車で行ったのですが、あの辺りは基本的にオフィス街なので、駐車場は日曜は安くなるみたいです。

私は土曜だったので、2400円取られましたw

◎「ユメ語るよりユメ歌おう」のコール

ライブの最後に歌われるお別れの合唱ソングなので、コールはいらない派が多いですよね。

「ユメを語るー言葉よりー♪」「Fu-Fu-!!」

「ユメを歌うー」せーの「Fu-Fu-Fu-Fu-!!」のコールが不要!というヤツです。

私も少し気になっていましたが、今回はやる人は少なかったですね。

このままナシの方向で良いんじゃないかなー、と思いますけどね!

◎変な奇声を上げる人がいなかった!

けっこう、演者に声をかける人が圧倒的に多い大阪の公演ですがw

私が参加した回は、声を上げるにしても、CYaRon!の三人がうまく拾ってくれて、

面白い感じになって良かったです!

どうしてもライブだと人数も増えるから、、

「イエッタイガー!!」とか言う奴も、何万人いたら一人は出てくるのは、仕方ないのかな。

あと、5thライブは2日目当選したので、ほっとしました。。

行く相手が行けなくなってしまったので、Twitterで告知して、プレゼントしちゃおうと考えています!

もちろん、高額で売ったりしません!w転売厨ではないので!

また別の記事を用意しますね。

以上、大阪ファンミレポートでした。

とりとめのない感じで、思いつく限りで書いたので、もっともっとエピソードはあるのですが、とりあえずここまで!

よりAqoursの魅力に魅了された時間でした。

追記:盗撮があった話

この次の日の昼の部で、盗撮があったみたいで、Twitterで写真が拡散されていました。

せっかく楽しい気分に水をさされた感じで、嫌な気分になりました…。

ごく一部の人だし、舞い上がってしまう気持ちはわからんでもないけど、盗撮はダメでしょ。

カメラの手荷物検査やら看板やらアナウンスやらで、再三言われてる以上、ダメという認識がなかったとは言えないからね。

こういう事が増えて、今後のファンミとかイベントで距離が離れてしまうのは、嫌だなぁ。