ラブライブ!Aqours3rdツアー福岡「7/7」レポート【前日談②】

記録的豪雨!ライブ開催はどうなる?

遂に、前日18時に公式からリリースがありました!

福岡に大雨特別警報が出て、さすがに無理かと思われたが、やるスタンスなのがさすがラブライブ!

まず、関西遠征組には試練がある!

1.まず、無事に新大阪駅まで行けるか?

2.新幹線は動くか?ノンストップでいけるか?(ここが最も可能性低い)

3.福岡マリンメッセまでいけるか?(最悪、博多から走る)

4.そもそも、開催されるのか?(←ここ大事)

5.宿予約してないけど大丈夫か?(これは自分が悪い)

6.次の日、帰れるの?(ライブを見れたなら、ここは何でもいい)

一番最悪なのは、開催されて自分だけ行けない事…。

現地組も、ダイヤちゃんが乱れている、否、ダイヤが乱れているそうで、

遠征組じゃなくとも、辿り着けないとかあるんでない?

ただ、4年前、μ’sの「EndlessParade」のさいたまスーパーアリーナ開催では、記録的豪雪、吹雪の中で余裕で開催されたという前科がありますからね。

試すラブライブ運営、試される我らラブライバーですが、今回は特別警報、災害レベルですからね、どうでしょうか。

一番残酷なのは、福岡に着いて結局中止→帰れない、という悪夢のパターンも過る…。

とにかく、早めのアナウンスを願います。。

まぁでも、とにかく無事が一番、安全第一です。

メットライフ、大阪と続いての参加ですが、それぞれ色々ありました。

メットライフは雨、寒かった。大阪は暑かった、そして次の日震災。。

今回は記録的豪雨と、天気に恵まれないのもAqoursらしいですが、そもそもこの季節にやる以上、悪天候に関しては仕方ないですよね。

さて、明日無事に辿り着けるかどうか…不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。