ラブライブ!サンシャイン!!映画の舞台(聖地)はどこ?

ラブライブ!サンシャイン!!映画の舞台(聖地)はどこ?

遂に映画PV公開!舞台はローマ?

場所は、ローマのスペイン広場ですね。ローマはイタリアの首都です。

ややこしいですね。

(スペイン大使館が近くにあるという理由だけで、スペイン広場と呼ばれるようになったそうです)

ローマは直行便で約13時間、、遠いですね。

パリ、ロンドンに並ぶヨーロッパでは人気の観光地でしょう。

映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンがアイスクリームを食べるシーンが有名で、そもそも映画の聖地ですし、観光スポットなので人が多い場所です。

観光客の記念撮影の場所、といったところでしょうか。

背後のピンクの花は、恐らく「ツツジ」。

春の花なので、卒業した直後~5月頃のお話でしょうか?梨子と果南がスプリングコートみたいな服を着てますしね。(曜ちゃんの服装が絶妙にダサいw)

夜はロマンチックなロケーションになるらしいので、千歌っちと梨子ちゃんのイチャコラが見れたら理想的!(海外で夜出歩くのは危険なのでやっぱダメ!)

出典:Travel book

販促ポスターの千歌ちゃんの背景は?

これは、コロシアムですね。あるいは、コロッセオ!

世界史の授業で、殺し合う場所だからコロシアム、みたいな覚え方をしてた気がします。

ローマ帝国の象徴ですね。

行った事はありませんが、何故か懐かしいのは何故…そうそう、グーグルアースで初めて行った海外旅行がここだったので、デジャブを感じました!(もはや、家にいながら海外旅行に行ける時代だ!)

他に考えられる舞台(聖地)は?

サンタンジェロ城!

出典:http://opengalleries.org

ここを背景に踊ってそう!最適ですね!!

ところでヨハネって、宗教的にどうなの?

トレヴィの泉!

出典:http://www.panoramio.com

ダイヤ「は、破廉恥ですわ!!」とか言いそう。

サンピエトロ大聖堂!

かの有名な…写真だけでもスケールのデカさを感じます!

他にも幾らでもネタになる観光スポットがありますね!

舞台というか、観光名所はたくさんあるから、ネタには困らなさそうですが、前作のように、観光各地を周って、ちょいちょいミュージカル風に曲を入れていく感じになるのでしょうか?

流れている曲の感想

PV内で流れる新曲は、ポコポコ感のあるポップな曲調。

この記事書きながらBGMにして聞いてるんだけど、耳からリズムが離れない!

絶対、スルメ曲だろ、これ。

μ’sの映画代表曲「AngelicAngel」のゆったりした曲調とは、ちょっと違いますね。

恐らく立ち位置的には、マリーがセンター。

そして、金髪美女が厳しい目でステージを見ながら、「コイツら…やるじゃん」みたいな感じの表情に変わる演出。

たぶん、マリー絡みの人物?サンシャインのノリだと、マリーのお母さんとか言いそうで怖い。

映画への個人的願望!

前作では、海外編30分位?で、後は人気者になった事により生じたギャップとの葛藤、最後のスクールアイドルのイベントに繋げるという、「μ’s」において最高の締め括りとなるストーリーでした。

今改めて思うと、全てにおいて完成度が高すぎた前作。

今回、少なくとも「海外に行く」という部分は踏襲してしまっているので、より差別化は難しいです。

なかなかハードルが高くなりますね!

サンシャインは2期で綺麗に完結したので、今回の映画は、現時点ではマリーというか、3年生がメインっぽい空気なので、卒業生にスポットライトに当てたアフターストーリーみたいに描いて欲しいです。

今回は、留学先のローマでマリーがトラブルにぶち当たり、Aqoursメンバーが助けに行く!みたいな友情劇がいいです!

そして、今回は「完結」みたいな謳い文句もないので、もしかしたら前編後編とか、もっというと3期に繋げる、みたいな事も可能だと思うので、Aqoursの物語をもっと引っ張って欲しいです!

映画の公開は2019年1月4日(金)です!

来年は、正月明けから忙しいですね!(笑)

まだまだ先なので、まずはファンミーティング、東京ドームライブと、目先のイベントを楽しんでいけたらと思います!

まだまだAqoursの活動は盛んになっていくと思いますので、ワクワクが止まりませんね!!

「ワクワクしたくてさーせーたーくてー!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。